鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

ピカピカにしよう!

2022.12.22

今年も残りわずかとなりましたね。

そこでどのクラスでも毎日過ごしてきたお部屋や身の回りのものに感謝の気持ちを込めて大掃除をしました(^^)/

「まだ汚れているところあるかな?」と部屋中を見渡し率先して掃除をしたり「まだまだピカピカにしよう」と椅子の裏や棚の奥など隅々まで掃除をしたりし、綺麗にしようと頑張る姿が見られました。

そして最後に床掃除!部屋の端から端までよーいどん!!「○○ちゃん、もう一回しよう」と友達と一緒に何度も往復する子もおり楽しみながら行えました(*^-^*)

掃除を終えると「ピカピカになったよね」と子ども達も実感し、達成感に満ち溢れた表情を見せる子もいましたよ☆

年末ご家庭でも子ども達と一緒に大掃除をして、新しい一年を気持ちよく迎えられるといいですね♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ