鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

アウトリーチ演奏会♪

2022.09.16

日常の出来事

今日はアウトリーチで演奏会があり、今回の楽器は尺八とヴァイオリンでした。特に尺八は見たことない子が多かったようで、名前を尋ねられると「フルート!」「笛!」と面白い回答もありつつ一生懸命考えていました。演奏が始まると、『さんぽ』『となりのトトロ』など馴染みのある曲もあり、楽しそうに手拍子をしたり演奏に合わせて歌ったりしていましたよ(^^)また、ヴァイオリンを実際に弾いてみる時間もあり、演奏者の方と一緒にヴァイオリンの弓を動かしてみると……なんときらきら星の曲に!見ているみんなも「わー!すごいね!」と目を輝かせていましたよ!演奏会が終わった後も「楽しかった!」「尺八って覚えたよ」と嬉しそうに話していました。子ども達にとってとても楽しい思い出になったようです♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ