鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

お正月遊び

2023.01.13

冬休みが終わって今週から3学期が始まりました。子ども達の元気な声と共に賑やかな日常が戻ってきました!

外では早速年中・年長児が凧を作り、凧あげを楽しんでいます。お正月の伝承遊びにはそれぞれ意味があって凧あげは、凧が高く上がれば上がるほど神様に願い事が届きやすいそうです(^^)年少児はクラスでこまや福笑いをして遊んでいます。こまは回る様子を見て楽しんだり、福笑いは目や鼻、口などのパーツを自由に顔の台紙に置いたりとお正月遊びに興味を持って遊んでいますよ♪

この機会に様々な伝承遊びを楽しみ、みんなで笑いながら福を呼びたいと思います(*’ω’*)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ