鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

お楽しみ保育♪

2022.09.09

8月26日に子どもたちが待ちに待ったお楽しみ保育がありました!

それぞれ家で作ってきたはっぴを身に付け、ワクワクしながらお部屋までやってくると、「〇〇ちゃんの名前が書いてある!」「自分で絵を描いたの?すごい!」など子どもたち同士ではっぴを嬉しそうに見せ合っていましたよ(⌒∇⌒)

クッキングでは、夕ご飯のカレーの材料になるにんじん・玉ねぎ・じゃがいもを切りました。

その後のスライム作りでは、洗濯糊を使って自分だけのスライムを作りしました。

お祭りごっこでは、お店屋さんになりきり、廊下まで出て呼び込みをしたり、お客さんの時には友達と一緒に食べる真似をしたりしてお祭りごっこを楽しんでいましたよ♪

子どもたちが作った夕ご飯のカレーは、とっても美味しかったようで何杯もおかわりをする子もいましたよ!

夕涼み会でエビカニ音頭・昆虫太極拳・あの橋が落ちる前にの3つのゲームを外で楽しんだあと、先生たちによる花火ショーを見ました。音楽に合わせて花火が打ちあがるのを子ども達は目をキラキラさせながら見ていました。

無事にお楽しみ保育を行うことができ、子どもたちにとって素敵な夏の思い出がまた一つ増えたようで良かったです!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ