鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

お別れ会

2022.03.15

3月14日(月)卒園間近の年長さんと年中・年少さんでお別れ会を園庭で行いました。年中・年少さんは今までの感謝と憧れの気持ちを込めて、歌と言葉のプレゼントをしました。さらに、年少さんからは卒園式で使う、卒園証書入れをプレゼントしました。年中さんからは、卒園式で胸に付けるコサージュをフェルトで作ってプレゼントしました。各クラスのお当番さんが代表で年長さんに渡しました。受け取った年長さんは「めっちゃくちゃ嬉しい」「ありがとう!!」と大喜びでした。年長さんからも卒園記念製作で「ひらがな表」を作ってくれました。「ひらがな表」の文字の下には文字にちなんだ手描きの絵があり。年長さんが一生懸命に考えて、描いてくれました。お互いに思いやり心を込めて贈り物も渡せて、お別れ会が出来ました。

 

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ