鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

冬っておもしろい♪

2022.02.18

日常の出来事

今週は週半ばから冷え込む日が続き、念願の雪も降りましたね。
残念ながら雪だるまを作れるほどたくさんは積もりませんでしたが、雪に触ることができてとても嬉しそうでした!

また今週は冬の自然事象も子ども達と探しました!
メダカ池の水が凍っていることに気付いた子たちは、奥の方に出来ている氷を取ろうとスコップを必死に伸ばしていて微笑ましかったです❤
さらに、戸外で氷ができるかの実験もしました。
子ども達と置く場所を考え、ちびっこハウスとメダカ池の隣の二か所に決定♪ 実験が成功するように、クラス名と「さわらないでね」のメッセージを付け、翌日を待つと…
メダカ池の隣の氷はカチコチなのに、ちびっこハウスに置いていた氷は少ししか凍ってないことにびっくり!なんでだろうと不思議そうな子ども達でした。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ