鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

もうすぐひな祭り♪

2022.02.24

♪明かりをつけましょ ぼんぼりに~ 3月3日はひな祭り!(^^)!
今週、年少組ではひな祭り製作をしました!
丸の形をしたうすだいだいの画用紙にお内裏様とお雛様の顔をクレパスで描き、冠と釵子を頭につけました。
次の日に、4等分した紙粘土に一色ずつ色を混ぜて、粘土に色をつけていきました。粘土を触ると「うわ~!気持ちいい!!」と感触を楽しみながら、色がついていく様子を楽しんでいました。
4色になった後、粘土を2色ずつ混ぜて、粘土を丸めて2つの体が完成!顔の台紙の裏につけていたストローを粘土にさして合体すると素敵なお内裏様とお雛様ができました♪
とても楽しかったようで時間を忘れて黙々と取り組んでいましたよ(#^.^#)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ