鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

雪だるま完成!

2016.02.12

日常の出来事

P10602983

P10603092

年中組の部屋には3Dジオシェイプスというブロックがあります。

このブロックは三角・四角・五角形など一つひとつは平面ですが組み合わせることで曲面ができ、いろいろな立体的なものが作れます。
子ども達は初めは凹凸を組み合わせるのが難しかったようですが、繰り返し遊ぶ中でどんどん上手になり「コマができた!」「ハートだよ」などといろいろな作品が作れるように!

今日は今週の月曜日から作っていた雪だるまを5~6人で遂に完成させました(^^)!
(大人でも難しいです(>_<)

大きな作品は運ぶのにも一苦労だったようですが、「出来た!」と嬉しそうに職員室の先生や他のクラスの友達にも見せに行っていました。次はどんな作品が出来るか楽しみです。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ