鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

8・9月生まれの誕生会

2021.09.03

行事ごと

コロナウイルス感染症拡大防止の為、誕生会はホールに集合せず、各クラスで行いました。誕生会では年少児は名前、年中児は名前と年齢を発表します。
年長児は前日に「明日誕生会があるならパーティーみたいに飾り付けしなきゃね!」と輪飾りや画用紙で作ったケーキを飾り、とても楽しみにしていました。当日、年長の誕生児は皆の前でドキドキしながらも、名前と大きくなったら何になりたいかを発表していましたよ。皆から「お誕生日おめでとうございます!」のお祝いの言葉と沢山の拍手をもらい、照れながらもとても嬉しそうでした(*^-^*)
その後、皆が楽しみにしていた給食は誕生会特別メニューでした。「やった!唐揚げが入ってる!」「デザートはリンゴとゼリーだ~♪」と子ども達の好きな物が入っていて、とても喜んで食べていましたよ♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ