鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

6月10日(金) 水遊び始まりました!

2022.06.10

 今日から水遊びが始まりました。蕾組にとっては幼稚園で初めての水遊びでしたが、ペットボトルに穴をあけた物と水を溜めたたらいを用意しておくと、一目散に水を入れ「じゃ~じゃ~」と水が流れていく様子を楽しんでいました(*’▽’)たらいを4つ用意していたのですが、あまりの楽しさにたらいに入ってダンスをし始める子もいましたよ!たらいの水の中を手でグルグルかき混ぜて、水がぐるぐる流れていることに気づいた子もいましたよ。保護者の方がお迎えに来たら「プールにはいったよ」と報告する子がいました(*’▽’)

今後も水遊びをする中で、水の感触を楽しんだり色水遊びをしたりして子どもたちの好奇心を育んでいきたいと思います。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ