鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

4・5月生まれの誕生会

2021.05.14

行事ごと

5/14(金)に4・5月生まれの誕生会がありました。誕生会が近づくにつれ、「誕生日のお友達誰?」「僕もうすぐ誕生日!」など嬉しそうに話していた子ども達。誕生会では、年少児は名前、年中児は名前と年齢、年長児は名前、年齢と将来の夢を皆の前で発表します。部屋でのミニ誕生会で練習した後、いざホールへ!舞台に立ち、緊張した様子も見られましたが、司会の先生がマイクを向けると、大きな声で堂々と名前や年齢などを言うことが出来ていました(^^)みんなにお祝いしてもらえてとても嬉しそうな表情を浮かべていましたよ!そして『どっちちどっち』という先生達の出し物もとても楽しかったようで、部屋に戻った後も「面白かった~!」「また見たいな♪」と話していました。まだ誕生会をしていない子も「早く私もしたいな!」と心待ちにしているようです♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ