鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

3学期スタートです!

2022.01.14

日常の出来事

冬休みが終わり、元気いっぱいに登園している子ども達。
早速、福笑いやこま、凧などのお正月遊びを楽しんでいます。福笑いは目をつぶってしたり、どんな顔にしようか考えたりしながら遊んでいました。「面白い顔が出来たー!」と楽しそうな声がよく聞こえてきますよ(^^)凧やこまは保育者が作り方の紙や見本を準備しておきました。すると、見ながら自分で作り、分からない子に教えてあげたり、「○○ちゃんここどうするの?」と友達に尋ねたりと友達同士で教え合う姿が見られました。中には、友達の凧と合体させたり、こまに紙テープで飾りをつけたりと一工夫加えている子もいましたよ!完成すると「早く凧したい!」「こま使ってもいい?」と早く遊びたくてたまらない様子(^^)園庭で元気に走って凧を揚げたり、こまで友達とどっちが長く回るか勝負をしたり笑顔で遊んでいました。
引き続きお正月遊びを楽しんでいきたいと思います♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ