鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

4・5月生まれの誕生会♪

2022.05.13

行事ごと

5/13(金)4・5月生まれの誕生会がありました。今年度はクラスでの誕生会となりましたが、誕生会が近づくにつれ、「もうすぐだね」「明日誕生会?」と待ちきれない様子の子ども達。そこで、誕生会の前に部屋に飾る誕生日ケーキの飾り付けをしました。折り紙を丸めて作ったのですが、みかんやいちご、マシュマロなど次々とアイデアが出てきて、ボリューム満点な誕生日ケーキが完成しました。そして待ちに待った誕生会当日!年中組は自分の名前と何歳になったかをみんなの前で発表しました。少し緊張しながらも堂々と発表することが出来ましたよ。みんなに「おめでとう」と言葉のプレゼントを貰ってとても嬉しそうでした!お誕生日の子もお祝いをした子も笑顔いっぱいな誕生会になりました(^^)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ