鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

餅つき♪

2019.12.19

行事ごと

今日は餅つきがあり、蕾組(2歳児)も参加しました。前日に餅つきの絵本を読み、明日は餅つきがあることを伝えると、「私もしたい!」「頑張る!」と餅をつく真似をしながら張り切っていた子ども達。登園時も気合十分で「いっぱいおもちするんだ!」と話していました。園庭に行き、お手伝いの方がお餅をついている様子を見ると、「すごいねー」と目を輝かせていました。そして、自分の番が来ると、お手伝いの方と一緒に、5回ずつつき、お友達がしている時は「頑張れ-!」と応援していましたよ。最後に「ありがとうございました」とお礼も大きな声で言えていました。お土産のお餅をもらうと「早く食べたいな~」と嬉しそうに話していました!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ