鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

雨の日も楽しい♪~年少さんの室内遊び~

2020.06.12

 雨の日や暑い日が続いていますが、室内でも楽しく過ごしています!年少さんも園生活に慣れてきて、ブロックやままごと、粘土遊びなど様々な遊びを楽しんでいますよ!友達に「あーそーぼ♪」「いーれーて♪」と言って一緒に遊ぶ様子も見られ、ブロック遊びは「たかくたかくしよう!」「できたね!」と一緒に喜び合ったり、粘土遊びは、「先生見て!ラプンツェル作ったよ!」と同じものを作ったりして楽しさを共有していました。

 また、ある日保育者が絵の具で四つ折りにした障子紙を染めてみると、「ぼくもやってみたい!」「わたしも!」興味津々(^^) 染めた後、紙をそーっと開くと…不思議な模様ができ、「おもしろーい!」「きれいだね!」ととても嬉しそうに見ていました。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ