鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

観劇会♪

2023.05.25

日常の出来事

劇団風の子九州の方々に来て頂き、ホールで観劇会に参加しました♪

劇団の方々が屋台に乗って登場すると、「何あれ!?」「車?」と興味津々で、その後もわらべうたや伝承遊び、影絵等、ワクワクの連続でした!

特に盛り上がったのが竹とんぼ!「これなーんだ!」と聞かれると「タケコプター!!」と自信満々に答える子どもたち(`・ω・´)

お手玉のように二つの竹とんぼを、何度も何度も天井近くまで飛ばしてはキャッチする様子に立ち上がって拍手をしていました!

年長さんは観劇会後、ストローや牛乳パック等の廃材を使って竹とんぼを作り、園庭で飛ばして遊んでいましたよ♪

約1時間参加しましたが、観劇会が終わると「あっという間だったね♪」という子もいて、とても楽しめたようです!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ