鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

親子でよろしくエンジョイ会!

2021.05.07

今日はクラスの親睦を目的に「親子でよろしくエンジョイ会」を行いました!始めに保護者の方の自己紹介♪子どもたちがサイコロを振り、出た目の話題(4が出たらおすすめのごはん、6が出たらハマっていることなど)をお話ししてもらいました!サイコロの目がなにが出るかワクワクしながら、日頃の休みの過ごし方や興味深いご飯屋さんなど共有することができ楽しい時間となりました(^^)
その後は子どもたちが登園時から楽しみにしていた紙飛行機大会!各家庭で作ってきた紙飛行機を嬉しそうに持ってきていました。カラフルな模様を描いてきた子、”よく飛ぶ紙飛行機”をネットで調べて作ってきた子、クラスカラーの色にしていた子などおのおの個性が見られる紙飛行機ばかりで面白かったですよ!100点の場所を目指して力強く飛ばしたり、丸・三角・四角などに切り取った穴に入るように狙いを定めて飛ばしたりして子どもたちが考えたり試したりしながら楽しむ姿が見られました。「すごく飛んだねー!」「惜しかった!」「入ったよ!」とクラスでは拍手が飛び交いとても盛り上がった1日となりました。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ