鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

芝の上気持ちいい~♪

2022.09.22

あさひ幼稚園にあるみんなの遊び場、芝山♪ 2学期になって例年以上に芝がふさふさと生えてどうやら遊び方が広がっているようです!山の頂上から横になって鉛筆のようにくるくるくる~。一人の子がし始めるとそれに興味を持っていつの間にか大賑わい♬友達のやり方を見て手を伸ばして転がればいいことに気づいたり、始めは汚れるのはちょっと…と思っていた子も実際にやってみると夢中になって何度も転がったりと子どもたち同士で刺激しあいながら遊んでいました。また、あるクラスが段ボールを敷いて草スキーを行うとそれもじょじょに広がって……今では草スキーを楽しむ子が毎日のように見られます。ちょっと振動をつけて助走をつけたり、2人乗りで行ってみたり、立った状態で滑ってみたりと子ども達なりに様々な方法で試していましたよ!今後もしばらく続きそうです!(^^)!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ