鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

秋まつり

2019.10.11

日常の出来事行事ごと

 いつもとは全然違う幼稚園の雰囲気に、胸をワクワクさせて登園していた子どもたち。今日は、皆が楽しみにしていた秋まつりでした。
 それぞれの部屋にボーリングや迷路、室内アスレチック等があり、その部屋を回りながら保護者や友達と楽しんでいました。
 迷路の部屋では、壁についていたハロウィンの飾りを見て「おばけがいる~!」と驚いたり、段ボールで出来たトンネルを「よいしょ、よいしょ」とくぐり抜けたり、「あれ?またここに戻ってきた!」と迷い続けたりしていて、見ている方も楽しめました。繰り返し楽しんでいた子は、通る道をマスターし、「そこは行き止まりだよ」「こっちっこっち!」とお友達や保護者に教えてあげていましたよ!
 全部の部屋を回り終えた子は園長先生からご褒美のお菓子をもらって「お菓子もらったよ!」と担任に見せに来たり、「全部楽しかったね~」と友達同士で話したりと大満足な様子でした☆

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ