鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

秋まつりピクニック♪

2020.10.29

 爽やかな風が心地よい秋晴れの中、秋まつりピクニックに儀徳グラウンドに行ってきました。年少さんは年長さんのお兄さんお姉さんに手を繋いでもらい、年中さんは同じクラスの友達と手を繋いで行きました。子ども達はお友達と園外にピクニックに行けるということで終始ワクワクとした様子でした。グラウンドに着くなり「お腹すいた~」「早くお弁当食べたい!」と口々に言う子ども達。子ども達の腹時計はお昼だったようですが、時計はまだまだ10時半。お宮に秋探しに行き、年長組はドッジボール、年中組はじゃんけん列車のゲームを行い、全学年で「ジャングルグル」のダンスを踊り楽しみました♪その後、お腹をすかせて食べるお弁当は格別だったようです☆彡今日は秋探しができたり、異年齢児との交流ができたりと楽しい一日が過ごせたピクニックになりました。年長さんは年少さんが思うように動かずモヤモヤしながらも優しくしてあげたり、年少さんは「僕も年長さんになったら、年少さんを連れて行くんだ!」と素敵な姿も見られましたよ(^o^)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ