鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

待ちに待った運動会♪

2021.09.25

9/25(土)に運動会がありました。今回は感染症対策として学年別での開催となりましたが、子ども達は「かっこいいところ見てもらう!」「写真いっぱい撮ってもらおう!」とこの日を楽しみにしてきました♪今年はオリンピックの年ということで、クラスでオリンピックの話をしたり、関連する絵本を読んだりしてきた子ども達。その中でオリンピック選手のように諦めずに挑戦することの大切さについて話すことで、かけっこ、リレー、玉入れなど負けても諦めない、最後まで頑張る姿が見られるようになりました。また、日々の練習もとても楽しんでいて「今日は何する?」とワクワクした表情で保育者に尋ねていましたよ。今日は、ドキドキ緊張したと思いますが、お客様の温かい応援をたくさん頂き、笑顔いっぱい元気いっぱいの運動会となりました!ありがとうございました!!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ