鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

年中組初めての英語教室と体育教室がありました♪

2020.06.03

 年中組は6月2日(火)に英語教室・3日(水)は体育教室に参加しました。前日に英語教室と体育教室があることを話すと「なんかドキドキする~」「楽しみ♪」等、期待と不安を抱く子ども達でした。

 英語教室ではガレス先生をじっとみつめ、ガレス先生の言葉に耳を傾け流暢に発音する子どももいました。(*^^*)英語教室後の外遊びでは、ガレス先生も一緒に遊んでもらうのですが、今日初めてガレス先生に会った新入園児さんも「ガレス先生どこにいるかな?!」とガレス先生を探す様子が見られ、ガレス先生のことが好きになったようでした😃

 体育教室では、曲げたり伸ばしたり、ライオン歩きをしたりと様々な動きを体験しました!子ども達を惹きつける荒谷先生の体育教室に、子ども達も体を動かすことを始終楽しんでいました♪

今後も2週間に1回の英語教室と週に1回の体育教室に参加します。今後の子ども達の様子が楽しみです(*^^*)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ