鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

ECEQ 公開保育開催!

2019.10.25

 10/25(金)は「ECEQ公開保育」が実施されました。午前中は鳥栖・三神地区の園の先生方が子どもたちの様子、保育の様子を参観されました。午後より、あさひ幼稚園の職員と他園の先生方で意見交換や、あさひ幼稚園の良さや課題について話し合いました。他園の先生方からは、あさひ幼稚園の取り組みや先生方の良い所をたくさん教えて頂きました。そして、子どもたちがよりよく成長していく為のお土産☆彡(課題)も頂きましたよ!

 

 私達職員は、この公開保育を開催するにあたり、保育の振り返りや、園が掲げている「子どもが輝く」為には、どのような環境設定や保育者の関わりが大切なのだろうかと日々、保育をPDÇA(計画・実践・反省・再実践)してきました。その中で、子どもたちの興味や思いに寄り添って保育をすること、子どもたちが意欲的に遊べるように環境設定をする大切さを改めて感じました。

 今後も公開保育で学んだことを糧に、職員一同、好奇心を持って様々なことにチャレンジしていく子どもたちの成長を支えていきたいと思います。

 

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ