鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

保育参観がありました!

2020.11.11

11月10日(火)に初めての保育参観がありました。蕾組の子どもたちは、朝から楽しみにして元気よく登園して来てくれました。朝の会の前に「お母さん達を呼んでくるね」と伝えると、カッコいいところを見せようと上手に座りなおしていました。お母さん達が保育室に入ってくると満面の笑みで手を振っていましたが、誰もお母さんの所へ行かず、名前を呼ばれたら元気にお返事をして頑張っているところを見せようとしている姿に成長を感じました。(*^-^*)
朝の会の後、親子製作でまつぼっくりのクリスマスツリーを作りました。フワフワの球を指で掴み、ボンドをつけて飾っていきました。お母さんと「どこにつけようかなあ」「まだつけたい」等言いながら集中して取り組めていました。出来上がるととても嬉しそうにみていました。親子で素敵な作品ができましたよ(^^♪

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ