鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

体育教室

2021.01.22

1/19(火)に体育教室がありました。子どもたちは、久しぶりの体育教室で大津先生に会えることをワクワクして待っているようでした。
待っている間に子どもたちが大好きな「パンダなりきりたいそう」の絵本を見ながらいろんなポーズをしてなりきっていましたよ。その中の1つのおにぎりの体操が体操座りなので、体育教室でもしてくれたらいいなあと思ってみていたら覚えてる子もいて自分でできていました。
今回は、跳び箱の上に乗ってジャンプをしました。みんな勢いよくジャンプしていてびっくりしました。

次のジャンプは、跳び箱の上の白い部分に手をつき、足をのせてカエルのジャンプをしました。カエルのジャンプは、まだ難しかったようですが、みんな頑張っていましたよ。
最後は、マットの周りをみんなで歩き、大津先生の支持した場所(手・足・お腹・背中)をマットにタッチしました。みんなしっかり聞いて反応していたので成長を感じました。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ