鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

こんなに成長したよ♪

2021.06.25

これは年少組の写真です!
4月に入園して2ヶ月以上経ちたくさん成長した子ども達。入園当初は「ママがいい~!!」「早くお家に帰りたい。」と泣いたり、不安になったりすることが多かったのですが日々園生活を送って友達や保育者と関わっていく中で笑顔が増え、友達と関わり遊べるようになりました。
この写真は、外で朝礼・体操に参加している姿です。クラスごとに列に並び体操をしたり、前にいる先生の話を聞けるようになりました!その後ろ姿はとても頼もしく、自信に満ち溢れているように感じたのでついシャッターを押しました。このように製作や、漢字絵本など色々な活動も保育者の話を聞きながら取り組んでいます。
これからの子どもたちの成長が楽しみです(*^-^*)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ