鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

お楽しみ保育がありました!

2021.07.21

 年長さんがとっても楽しみにしていたお楽しみ保育!クッキング、ボディペインティング、マジックショー、夕食のカレー、夕涼み会、花火と普段できない体験を思う存分に楽しみました!
 クッキングでは子どもたちが持ってきた野菜の観察をしながら行いました。「よく見たら線が入ってるね!」「切ったら花の形になったよ!」と気付いたことがたくさんあったようです!
 ボディペインティングは大きな木や海の台紙に思い切り描いたり、友達や先生と体に塗りあったりして絵の具の感触を味わいながらダイナミックに遊んでいました!

  

マジックショーは謎の三人組の不思議なマジックを見て大喜び!「なんでそうなるの?」と疑問を持ちながら見ていたようです。
 夕食は子どもたちが切った野菜たっぷりのカレーライス♪「ナス食べられなかったけど食べられた!」「色んな味がしておいしい!」と嬉しそうに食べていました!
 夕涼み会は子ども達手作りのはっぴを身にまとい、ダンスやふれあい遊びを年長全員で行いました!園庭も薄暗くなりきれいな空に注目しながら楽しんでいましたよ!
 花火は先生達が音楽に合わせ、パフォーマンスをしながら見せてくれました!「いろんな色があってきれい!」「俺感動した!」と大盛り上がりでした(^^)

 「全部楽しかった!!!」「今日ははっぴ着たままお家で寝たいな~」など笑顔で話す姿がたくさん見られ、最高の思い出になったようです!
  

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ