鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

もちつきをしました!

2016.12.09

行事ごと

 今週の木曜日、子ども達が楽しみにしていた餅つきがありました。父母の会、サガン鳥栖や光道寺からたくさんの方々がお手伝いに来て下さりました。園庭に準備された臼や杵を見ると興味津々♪子ども達が杵を持って「よいしょ!よいしょ!」と餅をつきました。できあがったお餅を見て子ども達は大喜び!ついた餅はあんこ餅にして頂きました。つきたての餅は特別に美味しかったようです。お持ち帰り用の餅の袋を渡すと、「またあんこ餅作ってもらおう!」「家ではきな粉餅がいい!」と言っていた子もいましたよ(^^)

 たくさんの方達の協力のおかげで、子ども達は楽しい体験をすることができました。

いよいよ日曜日は…

2016.12.02

行事ごと

今まで発表会の練習をたくさん頑張ってきた子供たち!年長組は劇の練習はもちろん、大道具や小道具作りも頑張りました!

昨日は園のホールで第二リハーサルが行われ、他のクラスの発表をニコニコしながら見ていましたよ😊

今日は、年長児が合同でミニミニ発表会をしました♪

最後の練習!という事で、踊りも劇のセリフも今までの練習の中で一番上手に発表することが出来ていました!

写真は、練習の最後に皆で「がんばるぞー!」と気合を入れている様子です(^^)

本番は日曜日!練習の成果を発揮して、これまでで一番いい発表をしてほしいと思います!

みんな頑張れー☆

トップへ