鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

観劇会「テバッタ キッズマジックショー」

2016.06.23

行事ごと

ホールで観劇会がありました。

今年はテバッタさんによる「テバッタ キッズマジックショー」でした。

可愛らしい風船が飾られた会場に、始まる前から子ども達はワクワク(^o^)
テバッタさんが出てくると、面白い動きとテンポの良いおしゃべり・マジックに一気に引き込まれて、終始子ども達は笑顔でした。

うさぎのぬいぐるみが本物のうさぎに変わったり、箱に入っていたはずのピザが消えてしまったり、テバッタさんの口からスポンジのボールが次々と出てきた り…!!

テバッタさんのマジックに子ども達も先生達も驚きの連続でした\(◎o◎)/!

数名、テバッタさんのお手伝いに子ども達も前に出て、一緒にマジックを披露していましたよ。

とっても楽しいマジックショーでした!

プールが始まりました!

2016.06.13

日常の出来事

6月13日(月)にプール開きがあり、子ども達が待ちに待ったプールが今週から始まりました!

登園時にプールに水が入っているのを見ると
「今日はプー ル?」
と担任に聞く姿や水着に着替えるときに
「見て~かわいいでしょ♡」
と水着を見せてくれたりとプールがあるのが嬉しいようです! 

プールの時間になる と子ども達の
「キャー!」
「気持ちいい♡」
などの楽しそうな声が園内に響いています!
来週も晴れてプールが出来ますように 🙂 

お誕生パーティー

2016.06.03

日常の出来事

DSCF7226

写真は、年少組の室内遊びの様子です。
テーブルにごちそうを並べて誕生パーティーが始まりました(*^^*)

みんなでごちそうを並べたら、ママ役の子が

「青いお皿がいい人~?」

「は~い!」

と、お皿を配ってくれました。準備ができたら「happy birtday~♪」を歌って、お友達のお誕生日を順番でお祝いしていました(^-^)

お誕生パーティーは最近のブームのようで、1日3回ほど開催されています。
小さいですがメインのケーキも毎回準備されています!

入園して1カ月半ほどですが、それぞれ好きな遊びを楽しんでいるようです♪

トップへ