鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

2月3月生まれのお誕生会♪

2019.03.07

行事ごと

 今日は2月3月生まれのお誕生会がありました。2月3月生まれの子どもたちは、お友達の誕生日が来るたびに「僕の誕生日はまだかな~?私の誕生日はまだかな~?」と首を長~くして待っていました(*^^*)そしてやっと今日2月3月生まれの子どもたちのお誕生会を迎えることができました♪
 子どもたちは自分の誕生日には「今日私の誕生日だよ!」「ケーキを食べるんだよ(*^^*)」とニコニコ笑顔でお話してくれます。そして一つお兄さんお姉さんになると、今まで出来なかったことも「僕できるよ!もう◯歳だもん!」と自信満々に答えてくれます。子どもたちにとって誕生日を迎えること、みんなに祝福してもらうことは、子どもたちにとって、とても嬉しいことで、今後の成長するためのパワーになっているのだと感じます。
 

 子どもたちの1年間の成長は目を見張るものがあります。
この頃入園したと思っていた年長さんも、もう少しで卒園です。3年前を思い出すと、どの子も「身も心も大きくなったな~」と嬉しさと共に、別れの寂しさを感じます。子どもたちのキラキラした一日一日を大切に過ごしていきたいと思います♡

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ