鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

雪の日

2018.01.12

行事ごと

今朝は、運動場も中庭も一面の銀世界、雪が積りました。つぼみ組さん(2才児)が大好きなアンパンマン号は、雪の帽子を被っていました!

子どもたちは「寒いなー」と言いながらも顔はニコニコで、早速雪を集め始めました。かなり大きな雪の玉を作っていたので、雪だるまかな?と思っていると、「これで雪合戦する!!」と張り切って抱えていました。大玉の雪合戦や雪だるま作りをみんなで楽しみましたよ。

「前日から水をバケツに入れていたらどうなるかな?」の実験も大成功でした。更に、「濡れた雑巾を干してたらどうなるかな?」の実験もカチンカチンに凍っていて、子どもたちと先生で感動していました。

雪の朝、大人たちは寒さと交通渋滞で大変ですが、子どもたちは、氷の実験や雪遊びで大満足!!!でした。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ