鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

運動会ごっこ

2018.10.05

行事ごと

 月曜日の運動会では、頑張っている姿、成長した姿をたくさん見せてくれた子ども達!次の日からも運動会の熱は冷めず、運動会ごっこを楽しんでいました。自由遊びの時間に全学年の遊戯の曲が流れると、「あ、運動会の曲だ!」と目を輝かせて、学年に関係なく園庭に駆け寄ってきます♪右の写真は年長さんのバルーンに挑戦している様子です。練習の時から「お兄ちゃん、お姉ちゃん達すごい!かっこいい!」と憧れていたバルーンができて、年中さん、年少さんはとても嬉しそうでしたよ(^^) また、かけっこにも挑戦する子が多く、名前呼びでは張り切って返事をし、色んな学年で走ることを楽しんでいました。自分の学年の遊戯の踊り方やバルーンの仕方などをお互いに教えあったり、話をしたりするなど運動会ごっこをきっかけに、異年齢の関わりが広がっているのを感じています。来週からもどんどん盛り上がっていきそうです!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ