鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

豆まき ~鬼がやってきた!~

2018.02.02

行事ごと

節分の日は明日ですが、幼稚園はお休みなので、本日豆まきをしました。

自分の年の数だけ豆を食べたら、自分たちで作った鬼のお面と豆入れを持って、さっそく豆まき開始!

泣き虫鬼やおこりんぼ鬼、イヤイヤ鬼・・・などなど、自分の心にひそんでいる鬼達を、「おにはーそとー!!」の元気な掛け声とともに追い出していると・・・!?

なんと突然大きな鬼が、お部屋に侵入してきました!!

「キャーーーー!!!!」と子ども達の悲鳴が響く中、さすがは年長さん。勇敢に鬼に立ち向かって、追いかけてくる鬼をめがけて必死に豆を投げていましたよ(*^_^*)

「おにはーそとーーーー!!!」と、みんなの力を合わせたおかげで、やってきた鬼は頭を抱えて逃げて行きました♪

あーよかったよかった(*^^)v

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ