鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

種を植えたよ(^^)年長さん!

2018.05.02

行事ごと

 園長先生に始業式の日にプレゼントしてもらった「ふしぎなたね」! その種は何の種かは子どもたちには秘密です(^^)何の種かは子どもたちが世話をして実った後のお楽しみ♪ 子どもたちは種を植えるまでに、種を触ったり、匂いを嗅いだりしながら何の種かを考えていました。「大豆みた~い。いくらみた~い。」「赤いからトマトの種かな~?」「チューリップかな~?] 子どもたちは色々と想像が膨らみます。

今日は子ども達が楽しみにしていた種をうえました。担任から一人一粒の種をもらって、大事に握りしめて土の中に植えました。これから水やりも子どもたちで行なって、種の成長の様子を日々観察していく予定です。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ