鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

水遊びからの発展!

2018.06.26

行事ごと

朝、気温が上がらずプールに入れなかった日も、昼からお日様が微笑みだしたら、水遊びの時間(^^)。 水着に着替えて洗剤の空き容器の水鉄砲を持って園庭に一目散に駆け出します!最初は水鉄砲でお友達や先生に水をかけて遊んでいた子ども達ですが、次第に園庭に水たまりができて、地面がドロドロになっていくと・・・そこからは水鉄砲は放り投げ、園庭に寝転がったりドロドロの土の感触を楽しんだり・・・あらあら泥エステを受けているお友達もいますね(^^) セルフ泥パックをしているお友達もいます。

思いきり泥まみれになって、ダイナミックに遊んで五感で感じる経験がたくさんできるあさひ幼稚園です(^^)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ