鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

日曜参観に向けかけっこの練習をしたよ(^^)

2018.05.11

行事ごと

来週行われる日曜参観に向け全学年でかけっこの練習をしました!年少組は初めてのかけっこ。担任が「今日はかけっこするよ~」というと「やった~(^^)」とニコニコ笑顔♪しか~し・・・いざかけっこが始まり「よういどん」の笛がなっても走り出さない子が大多数の年少さん。そうだよね。かけっこするの初めてだもんね(^^) ルールもわからないよね。さてさて日曜参観では、すぐに走り出すことはできるかな? 年長組さんの男の子は、朝登園すると「今日はかけっこするから、朝ごはん2杯食べてきたよ(^^)」と報告してくれました。かけっこ後は「かけっこ頑張ったからお腹空いた~パワーがなくなった。」と言ってたくさん給食を食べていましたよ(^^) 

日曜参観では朝の会等の日頃の様子や親子でのふれあい遊びも予定しています。保護者の皆様お楽しみに(^^)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ