鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

年中組 切り紙製作

2018.05.11

行事ごと

 年中組になって初めての切り紙製作(ぽかぽか はるだね)をしました。前日にライオンのたてがみと花を鋏で切ってのりで貼りました。今日はライオンの顔などを貼った台紙に描かれている、ライオンの体、太陽、花を枠の中からはみ出さないように丁寧にクレパスで塗っていきました。「ライオンさんの色は茶色だよ。」「このお花チューリップみたいだから赤色で塗る。」とどんな色をしているか想像しながら、子どもたちの好きな色で塗り、色んな色のライオンさんの親子が完成しました。子どもたちは、「先生できたよ。」「見てみて!」と喜んで見せてくれました。

これから色んな形を切ることに挑戦したり、色を塗ったりして楽しく切り紙製作をしていきたいと思います!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ