鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

体育教室 年中組さんの様子!

2018.05.30

行事ごと

今日は体育教室の日!子ども達は週一回の体育教室の日を楽しみにしています(^^) 準備体操をしてホールを走ってウォーミングアップをした後は、マットの上でライオン歩きをしたり、後ろ向きライオン歩きで進んだり、スパイダーマン歩きをしたりと様々な身体の動かし方を体験しました(^^) カワイ 体育教室の先生が、見本をしてみせると子ども達は先生にくぎづけ! 真剣な眼差しで見つめていました。そして写真のように後ろ向きになり四つん這いで、跳び箱に足をかけて腕の力で跳び箱を乗り越えました。 「手や肩が痛くなるのは、腕の力で登れている証拠だよ!」と教えてもらい、やり遂げた後には満足そうな子ども達の様子が見られました(^^)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ