鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

交通安全教室

2018.06.04

行事ごと

 今日は交通安全教室がありました。初めは、ホールでマザーリーフの方に道路標識や交通ルールについての紙芝居を読んでもらいました。読んだ後に、「信号が赤の時はどうすればいいのかな?」「青の時はどうだろう?」と尋ねられ、子ども達は「赤は止まる!」「青の時は進むだよ!」と元気に答えていましたよ。また、交通安全についてのDVDを観ました。アニメで分かりやすいお話だったので、子ども達もじっくり見入っている様子でした。ホールでたくさん学んだ後、最後は園庭で実践!セットされた模擬信号や横断歩道を交通指導員の方に教えてもらいながら渡る練習です。子ども達は「右!左!右!」としっかりと確認してから慎重に渡っていました。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ