鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

七五三参詣に行きました♪

2018.11.15

行事ごと

本日、光導寺に七五三参詣に行ってきました。お講師様から「昔は3歳、5歳まで生きられない子どもも多くて、子どもの健康と成長を願ってお参りするようになったのです。みんなの胸に手を当てたら心臓がドクンドクンって鳴っているでしょう。みんなが生きている証です。みんなは仏様に頂いている命を大切にして下さい。」とお話をして頂きました。そして、これからの子ども達の健康と成長を願ってお参りをして頂きました。
本日のお参りを通して職員一同、子ども達の健やかな成長に感謝し、一人ひとりの大切な命をお預かりしていることや子ども達との一日一日を大切に過ごしていきたいなと、改めて感じられた七五三参詣になりました(*^^*)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ