鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

ワクワクドキドキ始業式♪

2018.04.10

行事ごと

 今日は始業式!進級して一つ上の学年になる日(^^) 子ども達はワクワクドキドキしながら、エントランスの色とりどりの花々を通り抜け、登園してきました。「僕、新しい教室わからん。」「誰先生になるかな?」 子どもたちのドキドキと同じように教職員一同、新しい出会いを楽しみにワクワクしながら、春休み中準備を進めてきました。子ども達は始業式で新しいクラスの担任紹介を興味深く聞いていましたよ♪これからの園生活をとても楽しみにしているようです。

 

 

また園長から各学年に「ふしぎな命のたね」のプレゼントをしてもらいました。子どもたちがこの種を育てていきながら、「何ができるのだろう?花かな?実かな?」「こんな花が咲くといいな!」「これで~して遊びたい!」等と想像の翼を思いっきり広げてほしい。そして小さな種一つにも希望を持ち願いを込められる豊かな夢のある園生活を送ってほしいという園長の思いです。「幼稚園はおもしろい」「明日も行きたい」「あさひ幼稚園大好き」と感じ楽しく過ごしていけるよう職員一丸となって保育に当たり、保護者の方々と一緒に子どもたちの成長を見守り支えていきたいと思います。今年度もどうぞよろしくお願い致します。

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ