鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

コンサート開催♪体と心にステキな音楽のシャワーを浴びて♪

2018.03.02

行事ごと

本物の音楽を子どもたちに聞いてもらいたいと思いコンサートを開催しました♪今回はゾリステン・ドライエック楽団「国内外で研鑽を積んだプロ演奏家による室内楽団」のお兄さんたちに来ていただきました(^^)サックス・トロンボーン・ドラムのお兄さん達が音楽を奏で始めると、小さなお友だちも在園児も自然に体が踊りだしていました。2歳児の在園児はドラムがなると体全体で飛んだりはねたり頭を振ってドラムを表現していました。年中・年長さんは星野 源さんの「恋ダンス」の演奏が始まるとダンスしながら大合唱でした♪ 小さなお友だちも手拍子したり、目をまるくしたり長い時間集中して参加できていましたよ。参加された保護者の方も「リフレッシュできた~(^^)」と喜ばれて帰られていました。本物の音楽は大人も子ども心と体も揺り動かす力があるんだな~と感じられたステキなコンサートでした。

ゾリステン・ドライエックのお兄さん方ステキな音のプレゼントありがとうございました❤ 

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ