鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

お店屋さんOPEN♪

2018.02.20

行事ごと

年長児のとあるクラスで、以前から計画していたお店屋さんが今日オープン!

蕾・双葉組(2・1歳児)クラスのお友達と職員室の先生達に、招待状とお買い物券を前日に渡し、お店屋さんへ招待しました。

朝から看板を廊下に設置し、「早く来ないかな~?」とドキドキわくわくしながら待っていると・・・小さなお客さんのご来店♪

「いらっしゃいませ~」「アイスクリームはいかがですか~!」と威勢のいい声で呼びかけていました。

不思議そうにネックレスや指輪を見ているお客さんに気がつくと、「こうやってつけるんだよ!」とつけてあげたり、「これも可愛いよ!」と商品を勧めたりと店員さんになりきっていましたよ♪小さなお客さんに優しく声をかける姿は、とても素敵なお兄さん・お姉さんでした!

小さなお客さん達の手にはお土産がいっぱい!にっこり笑顔で大満足のようでした(*^_^*)

お店の噂を聞きつけて、「まだお店あってますか?」とさらに他のクラスのお友達も遊びに来てくれて、大盛況でしたよ!

「また明日も買いに来るね!」とお客さんから言われ、「次はレストランもしたいね!」と今からわくわくしている子どもたちでした(^^)

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ