鳥栖市の幼稚園、あさひ幼稚園のホームページです。

子育て支援のあさひ幼稚園

お別れ会・わくわく弁当

2019.03.14

行事ごと

もうすぐ卒園する年長さんとのお別れ会をしました。蕾組・年少組・年中組は贈る言葉と「1年生マーチ」の歌をこれまでたくさんお世話をしてくれた年長組さんにありがとうの気持ちを込めて届けました。また、年少組から証書入れを、年中組からコサージュのプレゼントをしました。「わぁーすごい!」「きれい!」と年長さんはとても嬉しそうにしていましたよ。年長さんからは芋畑の看板をもらいました。年長さんの似顔絵が描いてあるにぎやかな看板を見て、蕾組・年少組・年中組のみんなもとても喜んでいました。

お別れ会の後はわくわく弁当をホールで全学年集まって食べました!子ども達はとても楽しみにしていたようで、クラスの友達はもちろん、違う学年やクラスの友達とも一緒に食べたり、「デザートがたくさん入ってるよ!」「このおにぎりドラえもんの形だよ!」などと嬉しそうに友達と見せ合ったりしていました。
「今日すごく楽しかった!」とみんなが嬉しい気持ちになるような一日だったようです!

あさひ幼稚園の新着情報

ブログカテゴリ

バックナンバー

トップへ